vol.1 広島旅行 広島市内編

 

 

こんばんは。

PORni-sanです。

 

本記事は前回の宮島観光編②に続く、広島市内編となります!

 

宮島観光編②では、宮島での観光について書いてあります。

 

porni-san.hatenablog.com

 

 

本記事では、その名の通り宮島から市内へ帰ってきた後について書きます。

 

広島駅に着くころには日の明るさはあるものの、あと少しで日が落ちるといったところでした。

広島駅にてロッカーから荷物を取り出し、バスに乗り、荷物を部屋に置くためまずはホテルへ向かいました。

(宿泊したホテルについては次の記事にて書く予定です。)

 

部屋に荷物を置き、少し休憩した後、さっそく街へ繰り出します。

 

広島といえばお好み焼きも有名ですが、原爆ドームおよび平和記念公園も欠かせません。

皆さんも小学校などの歴史の授業で学んでいるはずなので、ぜひともこの地に足を運んでいただきたいと思います。

私は2度目でしたが、すぐ隣は繁華街であるにも関わらず(街の一角にも関わらず)、ここの雰囲気だけはどこか落ち着き、もの静けさであふれ、なんとなく過去にここであったことを考えてしまいます(様々な媒体で得た知識をたどってですが)。

私は去年、放射線について勉強する機会があったからこそ、原爆レベルの放射線が人体に及ぼす影響は想像したくありません。少しばかり勉強しただけで少なくともこう思えるのが怖いものです。

 

このような話題について、文章にして書くというのは非常に難しく、思ったこと、感じたことがたくさんあっても、それはすごい繊細なもので、伝えたいことはあるのにうまく書けないもどかしさがあります。

言葉足らずな文章で申し訳ありません。

よければみなさんも行ってみてください。

 

観光も終わる頃は、日が落ちてずいぶんと時間が経っていました。 

 となると気づくおなかの減り・・・

お好み焼きを食べに行くことは決めていたので、さて数ある店からどこに行こう。という問題が発生しました。

一番近くにあり、口コミの評価も高い「長田屋」さんに向かったのですが、長い行列のため他を探すことにしました。

3連休の土曜日、観光客も多いはずです。

 

ホテルに向かって歩きながら、他にもいろいろなお好み焼き屋さんを探していると

ずいぶんとホテルの近くまで戻ってきていました。

 

調べてみると

ホテルの目の前に

「みっちゃん総本店 八丁堀本店」があることに気づきました。

 

行くとこちらもなかなかの行列が・・・

もうどこに行っても同じと思い、並ぶことを決め、メニューを考えつつ待ちました。

選んだメニューは写真の通り!(名前と値段は忘れてしまいました(笑))

どれも非常においしく、ビールが進みました!!

ごちそうさまでした。

 

f:id:PORni-san:20190326232534j:plain

f:id:PORni-san:20190326232543j:plain

f:id:PORni-san:20190326232555j:plain


 

ブログを書いていたら、またお好み焼きを食べたくなってきました(笑)

 

・・・ということで、広島市内編については以上となります。

長々とした文章、失礼しました。

 

 

次回は広島市内で宿泊したホテルのレビュー記事を書こうと思います。

 

それでは。