vol.1 広島旅行 市内宿泊ホテル「HOTEL VISTA」

 

 

こんばんは。

PORni-sanです。

 

本記事は広島市内にて宿泊したホテルについてご紹介します。

前回の記事にて、ホテルが「みっちゃん総本店 八丁堀本店」の目の前にあることを記載しました。

良ければ前回の記事も読んでみてください。

porni-san.hatenablog.com

 

 

さて、メインテーマにいきましょう。

今回宿泊したホテルがこちら!

HOTEL VISTA」です。

f:id:PORni-san:20190419234323j:plain


広島駅より、バスで5~10分ほどの場所に位置する

2018年8月にオープンしたばかりの綺麗なホテルです。

一階にはコンビニ(セブンイレブン)もあります。

 

写真下のホテル名の下にあるドアより入り、まず上にあがります。

というのも、2階が受付になっており、前清算にてチェックイン。

スタッフの方も丁寧な説明で非常に感じが良かったです。

 

さて、今回宿泊した部屋の写真を以下に載せます。

f:id:PORni-san:20190419235315j:plain

まず扉を開けて、部屋に入るとこのような感じ。

左側にトイレ(画像の範囲外)と右側には風呂がありました。

どちらも清掃がキチンとされていたように思えます。

部屋から風呂が丸見えなことに、少々驚きましたが・・・。

 

f:id:PORni-san:20190419235454j:plain

ベッドの方まで来て、ベッドを背にすると、洗面台がありました。

その右側にはテレビが・・・(笑)

これまた意外なところに洗面台があり、驚きました。

 

f:id:PORni-san:20190419235508j:plain

風呂はこんな感じです。


全体の印象として、やはりオープンしてまだ1年も経っていないということで非常に綺麗でした!

また気になるお値段ですが、

この部屋が3連休の土曜日、素泊まりで一泊ちょうど一万円でした。(ご参考までに)

 

アクセスについてですが、公共交通機関を使いますが、広島駅から遠いという印象もなく、ホテルから平和記念公園までも少々距離はありましたが歩けるほどの距離に位置しています。(せっかく来たわけだし街を散歩しながら、というテンションで行けば問題ないかと)

 

広島市内は路面電車やバスといった交通が整っているため、歩くのは少しきついという方は交通機関を利用して頂ければ不自由ないかと思います。

ちなみに、こちらのホテルの最寄りの路面電車の駅は「八丁堀」です。

(の、が多くなってしまいました(笑))

 

 

ぜひ、みなさんも広島に行かれた際にはご利用してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。